【お知らせ】 3DEG BLOGに移行しました。

当ブログは3DEG BLOGに移行しました。

新ブログ http://3deg.info/blog/

このブログにある過去記事を新ブログに移動するかは不明。
3deg | 3DEG更新関連 | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

MT5でNEWブログが8割型完成

サーバーにMT5を入れてみましたが、予想以上に使えます。
プラグインが充実しているので、なんだかいろいろ出来そうですが
とりあえずブログの公開だけならすぐっぽいです。

記事の移行は・・・う、うーん・・・面倒だなあ・・・

とりあえず形だけは整いました。

そんな感じです。

3deg | 3DEG更新関連 | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

地味に引っ越し

実はブログのサーバーが変わりました。

今更ながらサーバーにMT入れて自分でブログを構築すればよかったと後悔しています。

MT自体を入れるのはすぐですが、過去記事は500くらいあるのでテキストデータではエクスポートして再構築するのが面倒です・・・。
続きを読む >>
3deg | 3DEG更新関連 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

「リアル彼女コンテスト」の応募総数が・・・330・・・

リアル彼女のフォトコンテストが本日締切となりましたが、今回の応募数は非常に少ないですね…。一人で何作品でも応募できるのですが…。

ちなみにこれまでのコンテストはどうだったっけな?と、3DEGの過去のニュースを漁って調べてみました。



まずは記憶に新しい「勇者からは逃げられない!」のコンテスト。
デジタル勇者コンテスト
応募総数:2718


次にトゥーンの「@ふぉーむメイト」
@ふぉーむフォトコン
応募総数:892


そしてファンディスクの「すくぅ〜るメイト Sweets!」
Sweets!ふぉとコンクール
応募総数:660


「人工少女3」
人工少女3 フォトコンテスト
応募総数:3964


イリュ初のアニメ調3D「すくぅ〜るメイト」
熱烈投稿写真展
応募総数:1200前後


そして今作「リアル彼女」
リアル彼女コンテスト
応募総数:330 380

330…。しかも今回は応募制限がないため、同じ人が何回も投稿しての数字です。ちょっとイベントとしては失敗じゃないでしょうか。(追記:380に増えてました。もうちょっと増えるのかな?)

「リアル彼女」は、。ヴィジュアルは確かに圧倒的に良いのですが、自由にポーズをつけられるわけではない上に用意されているポーズ数が少なすて、フォトコンテストに向かないんですよねー…。

前にも書いた様な気がしますが、フォトコンテストではなく、衣装デザインをユーザーに作らせる「衣装コンテスト」はどうなんでしょうか。

テクスチャにお絵かき出来るような仕組みを用意すれば、かなり盛り上がる気がするんですけどね。オリジナルTシャツコンテストで、優秀賞は本物のプリントTシャツをプレゼント!とか、想像は膨らみます。

ただ「作り方が分からない」のサポートがかなり面倒でしょうけど…。

そんな感じです。
3deg | 3DEG更新関連 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

海外の3D技術はどんどん進むよ!


http://www.image-metrics.com/

アバターを見た時に「最近の3DCGは表情もモーションキャプチャーでとっているらしい」と書いたのですが、どうやらこんな感じでとっているようです。顔に丸いボールみたいなのをくっつけているのかと思ってました。まあアバターはこの方法とは限らないんですが…。


Image Metricsのインタビュー動画。1分過ぎまでは普通。

ちなみに上の動画が一番人気らしいです。こういうのは見ているだけで楽しいですね。




















3D Sexyvilla2 海外エロゲ

だがエロゲはまだまだだ!


そんな感じです。

3deg | 小ネタ | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/73PAGES | >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS